こんにちは、岐阜県 本巣市にあるあずま整骨院の院長 東健一郎です。

今回のブログではひざの痛み、首肩こりが改善した50代女性の改善例をお伝えいたします。

患者さんのお声

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

・HPを見て、院内がクリーンで患者さんの評価が高かったので。

Qどのような症状にお悩みで受診されましたか?

・膝痛

・首・肩こり

Q実際に受診されて良かったことをお書きください。

・首、肩のこりがひどい時は頭痛もあり、薬を服用していたが、今は飲むことはほぼ無くなりました。

・膝が曲がったままで自分では伸ばせないのが施術後には伸びてラクになっています。

 

ひざが伸びないほどの痛みと首肩こりまであった園長先生

 

この度の患者さんはホームページをご覧いただき、ご来院してくださいました。

お話をうかがうと、

「首、肩のこりがひどくなってくると頭痛が出て、薬を飲む事があります」

「両方の膝が曲がったままで、伸ばせない」

と教えてくださいました。

さらに腰痛も時々あり、仕事で正座をする時があって正座が出来るように治したい足のむくみなど、体全体に症状がありました。

 

お仕事は保育園の園長先生をされているので、人が居ないと現場に入ることもあり、事務仕事にと休まる時間がないほど忙しい毎日を過ごされている様子でした。

帰っては家事もこなし、疲れ切ってイスに座りながら寝てしまうことあるそうです。

そんな毎日を過ごされては当然、体に負担が掛かります。

いつしか体全体が悲鳴を上げるまで頑張ってこられたのだとお見受けしました。

 

痛みで伸びないひざと首肩こりが改善した方法とは?

 

治療としては、疲労とストレスで免疫力が下がっていたので、免疫力を上げる電気を全身におこないました。

それからはひざ、腰、首と各所の調整を施しました。

まずは週に1度の治療を3ヶ月ほど通院していただいたところ、徐々にひざの痛み、首肩こりが軽くなっていきました。

その後は2週間に1度の間隔でさらに3ヶ月経過したころには首肩こり、頭痛は改善し頭痛薬を飲まなくても大丈夫になりました。

「首、肩のこりがひどい時は頭痛もあり、薬を服用していたが、今は飲むことはほぼ無くなりました。」

「膝が曲がったままで自分では伸ばせないのが施術後には伸びてラクになっています。」

と教えていただきました。

現在も2週間に1度の施術でひざを中心に体全体のメンテナンスに通っていただいています。

 

まとめ

今回はひざの痛み、首肩こりが改善した50代女性の改善例をお伝えさせていただきました。

ひざの痛み、首肩こりと頭痛にお困りの方は多いと思います。

諦めずに治療を続ける事で改善できる可能性がありますので、お近くの治療院に行かれることをおすすめします。

 

(監修 柔道整復師 東 健一郎)

 

こちらもおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です