こんにちは、岐阜県 本巣市にあるあずま整骨院の院長 東健一郎です。

今回は鎮痛剤が効かないほどの頭痛、腰痛、ねこ背が改善した50代女性の改善例をお話しさせていただきます。

もし、鎮痛剤が効かないほどの頭痛、腰痛、ねこ背でお悩みでしたらこのブログがお役に立てると考えています。

ぜひ最後までお読みください。

患者さんのお声

Q何が決め手で当院を受診されましたか?

長いおつきあいになると思ったので家から近いのが一番の理由です

Qどのような症状にお悩みで受診されましたか?

頭痛 腰痛 ねこ背

Q実際に受診されて良かったことをお書きください。

だいぶ通院させて頂いてますが頭痛はだいぶおこらなくなりました。

これからもよろしくお願い致します。

 

頭痛や腰痛、ねこ背でお悩みでしたら今回のブログが改善のきっかけになるかもしれません。

ぜひ、最後までお読み頂けますと幸いです。

 

徐々に鎮痛剤が効かなくなった頭痛

この度の患者さんは

「頭痛があり、ひどくなると鎮痛剤を飲んでいる」

「腰痛があり、ねこ背を治してほしい」

と教えてくださいました。

 

仕事の疲れが溜まると腰痛がひどくなるにつれ背中が丸くなり、ねこ背になってしまう。

そうなると、頭痛もひどくなり仕事に行くのもつらくなってしまうとのことでした。

最近は頭痛が前よりも強くなり鎮痛剤も効かない日が多くなって来院を決められました。

 

鎮痛剤が効かないほどの頭痛に加え、腰痛と猫背も悪化するほど…

 

お仕事はマンションやアパートなどの周りや部屋の清掃をされています。

特に部屋の清掃で汚れがひどい時はブラシでずっと擦りっぱなしの日があり、全身筋肉痛で疲労こんぱいになるそうです。

その日に終わらせないと時間に追われながら無理な姿勢のまま痛みに耐えながら頑張ってこられたのだとお見受けしました。

お体を検査させていただくと、腰から背中の筋肉がカチカチに硬くなったままになり腰を後ろに反らすのもつらくなる状態になっていました。こうなってしまうと血の巡りが悪化してしまい、頭痛を引き起こしてしまいます。

 

鎮痛剤を忘れるほど頭痛が改善

治療としては、腰〜背中の硬くなった筋肉をゆるめる施術と、腰の動きを広げる整体を施しました。

そうすることで、血の巡りが促進し頭痛を改善させることができ、腰の負担も減り同時にねこ背の改善も見込めます。

週に1度の間隔で通院してくださり、2ヶ月ほど通院いただいた頃に「そういえば最近は頭痛がなく、薬も全然飲んでない」と頭痛のことを忘れてるほどでした。

半年以上通院していただいていますが、頭痛はほとんど出なくなり薬も飲んでないです。

 

まとめ

今回は鎮痛剤が効かないほどの頭痛、腰痛、ねこ背が改善した50代女性の改善例をお話しさせていただきました。

鎮痛剤が効かないほどの頭痛や腰痛、ねこ背でお悩みの方は多いと思います。

我慢せずに早めに治療院に行かれることをおすすめします。

(監修 柔道整復師 東 健一郎)

こちらもおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です